人ごはん犬ごはん の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2010/01/24 ゆるゆるな健康志向
アカシアさんで、サンはもう少し油を摂取した方が良いと言われ亜麻仁油(フラックスシードオイル、またはリンシードオイル)を薦められました。で、早速「フローラ社」の亜麻仁油を購入。検索で効能を調べたところアトピーや生活習慣病、ダイエットなどにも良いとのことなので、標準体型だけどメタボな主人とフツーに肥満な私も一緒にいただくことにしました。また同じお店にたんぽぽコーヒーもあったのでついでに購入。たんぽぽコ...
2006/03/14 そーいえば
世間はホワイトデイとかいう日らしいですな。でも旦那さんはそんなことコロッと忘れてるだろうから知らないフリをしておこう。今日の晩ご飯。私はキノコ枝豆にんじんご飯と納豆とジャコと梅干し。サンはナチュラルハーベストとコンドロイチンのサプリメント。もぐもぐもぐ。おいしいねー。...
2006/01/10 オーブンレンジが来た
今日、新しいオーブンレンジが届きました。前のオーブンレンジは実家で使っていたものを結婚と同時に譲り受けたもので、たぶん15歳ぐらいまでは頑張ってくれてたんですが、今の家に引っ越してきて3日目でお亡くなりになってしまいました。それ以来なんとなく新調しないままで過ごしていたのですが、考えてみたら我が家にはトースターすらなく、これではさすがに不便過ぎるなぁと3年経って気付いたので購入いたしました。これで...
2005/09/20 秋の味覚
サン用のグッズを探す為、Webペットショップを探していたら、あるお店のTOPページにこんな記載が…-重要なお知らせ-9月4日から5日深夜の東京都内の集中豪雨のため、当店事務所が浸水しました。サーバも浸水し、現在データ復旧、サーバ交換のためしばらくお休みをいたします。よろしくお願いいたします。あぁぁ、ここにも東京豪雨の影響が。あまり大きなお店じゃないみたいだしさぞかし大変だろうなぁ。。+++今日はだるいし背中も痛...
2005/09/13 うまうま
私用のダイエットスープ(笑)を作ったので、サンのごはんも今日は手作り。とり肉、キャベツ、にんじんを食塩無添加野菜ジュースで煮たスープの中で、サン用のかぼちゃと里芋も煮る。とろとろ寸前のかぼちゃと里芋を潰して、表面にだけうっすら無塩バター、おろし金でふりかけ状にしたナチュラルバランスのラムソーセージを乗せて出来上がり。私はカボチャと里芋無しのスープにオニオンスライスを乗せて塩こしょうで味付け。サンは...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆるゆるな健康志向

アカシアさんで、サンはもう少し油を摂取した方が良いと言われ亜麻仁油(フラックスシードオイル、またはリンシードオイル)を薦められました。

で、早速「フローラ社」の亜麻仁油を購入。
検索で効能を調べたところアトピーや生活習慣病、ダイエットなどにも良いとのことなので、標準体型だけどメタボな主人とフツーに肥満な私も一緒にいただくことにしました。

また同じお店にたんぽぽコーヒーもあったのでついでに購入。
たんぽぽコーヒー、けっこう好きなんです。

たんぽぽには炎症を抑えたり解毒をする効能があるそうですよ。
利尿効果も高いので、私のように浮腫みやすかったり炎症が出る病気持ちの人にはもってこいなんですよね。

今回買ったのは「まるも株式会社」という会社のなんですが、これ、今まで買ったたんぽぽコーヒーの中では一番美味しいかもです。ちゃんとコーヒーの味がします♪

…って成分を見てみたらカフェインレスコーヒーやコーヒーフレーバーが入ってるじゃん!
どうりでちゃんとコーヒーの味がする訳だよ(^^;;;

ま、いっか。
正直たんぽぽ100%とかたんぽぽ+チコリのコーヒーより全然美味しいのでよしとしましょう。
(でも次からはたんぽぽだけのにしよっと)

さて、効果はどんなもんでしょうかね。
人間はともかくサンには効いてほしいものです。


スポンサーサイト

そーいえば

世間はホワイトデイとかいう日らしいですな。
でも旦那さんはそんなことコロッと忘れてるだろうから知らないフリをしておこう。

今日の晩ご飯。
私はキノコ枝豆にんじんご飯と納豆とジャコと梅干し。
サンはナチュラルハーベストとコンドロイチンのサプリメント。

もぐもぐもぐ。

おいしいねー。


オーブンレンジが来た

今日、新しいオーブンレンジが届きました。
前のオーブンレンジは実家で使っていたものを結婚と同時に譲り受けたもので、たぶん15歳ぐらいまでは頑張ってくれてたんですが、今の家に引っ越してきて3日目でお亡くなりになってしまいました。

それ以来なんとなく新調しないままで過ごしていたのですが、考えてみたら我が家にはトースターすらなく、これではさすがに不便過ぎるなぁと3年経って気付いたので購入いたしました。これでサンのジャーキーも手作りできますねー。わーい。
ちなみに買ったのはコレです。→【調理家電特集】 【送料無料】 第01位 三菱 オーブンレンジ RO-B1C
楽天で税&送料込で34,500円。まぁまぁのお値段ですかね。

しかし今のオーブンレンジってあたまいいんですなー。ごはんとか飲み物とかお肉の解凍とか自分で判断してやってくれるんですね。いやいやビックリです。
早速、サンに鳥肉のトマト煮を作ってみました。好評でした。今度は馬肉を買ってジャーキー作りもしてみたいと思っています。
もちろん人間用にも早速大活躍です。3年ぶりのお野菜ピザはやっぱ美味しかったです♪次はグラタンだー♪


秋の味覚

サン用のグッズを探す為、Webペットショップを探していたら、あるお店のTOPページにこんな記載が…

-重要なお知らせ-
9月4日から5日深夜の東京都内の集中豪雨のため、当店事務所が浸水しました。サーバも浸水し、現在データ復旧、サーバ交換のためしばらくお休みをいたします。
よろしくお願いいたします。


あぁぁ、ここにも東京豪雨の影響が。
あまり大きなお店じゃないみたいだしさぞかし大変だろうなぁ。。

+++
今日はだるいし背中も痛いし胃の調子も悪いし耳も詰まるしで寝まくり。きっと雨のせいだね。
こういう時はサンも私を起こしに来ないのです。ほぼ一日中勝手なところで寝ててくれてて、遊んで攻撃もありませんでした。ありがとね(愛)

おわびに今日のサンご飯では私の夕飯用のサンマを3分の1ほどわけてあげました。
お米はいつも私たちが食べている、はとむぎ、とうもろこし、黒米、黒ごま、黒豆、小豆、緑豆、アマランサス、そば入りのもの。そこに焼いたサンマを混ぜてあげたら大喜び。ご飯をガツガツ食べるなんてことは滅多にしないサンですが、さすがに旬のサンマは美味しかったらしく今日は食いつきが違いました。
出来ればここに新鮮野菜もつけたいところですが、サンは固形の野菜が嫌いなので生協の食塩無添加野菜ジュースにしました。国産トマト、にんじん、ほうれん草、小松菜、セロリ、レタス、クレソン、パセリ、国産レモンと沢山野菜がはいっています。他の野菜ジュースは飲まないんだけどこのジュースだけは喜んで飲んでくれるんですよね。トマトが美味しいのかなぁ?

ご飯後はプチお遊びタイム。
フェイクファーのヒョウ柄マフで(古着屋で買った私用のコートの袖につけるつもりで筒型に縫ったまま放置してたもの)ぱくぱく~っとサンの胸毛に噛み付くマネをすると、サンも「がる~、あ"ぅ~」っと遊びモードの声を出して飛びついてきます。そしてしばらく2人でバタバタ。
でも今日はお遊びタイムもあっさり目だったかな。
こんな感じで雨の日はなんとなく静かに終わります。

さーて、私は明日こそ耳鼻科に行かねば。

あー、だるい。

+++
今日の夕食
雑穀入りご飯、サンマの塩焼き+大根おろし+かぼす、蒸し鳥+トマト+きゅうり+いんげん+煎りごまのサラダ、大根+青菜+豆もやし+ぜんまいのナムル、ニラ+豆腐+卵のみそ汁、黒豆煮

ご飯がめちゃめちゃおいしいよー。どうしよー。


うまうま

私用のダイエットスープ(笑)を作ったので、サンのごはんも今日は手作り。

とり肉、キャベツ、にんじんを食塩無添加野菜ジュースで煮たスープの中で、サン用のかぼちゃと里芋も煮る。
とろとろ寸前のかぼちゃと里芋を潰して、表面にだけうっすら無塩バター、おろし金でふりかけ状にしたナチュラルバランスのラムソーセージを乗せて出来上がり。
私はカボチャと里芋無しのスープにオニオンスライスを乗せて塩こしょうで味付け。

サンは最初そっぽ向いてたくせに、少し時間が経ったらがぶがぶ食べ出してあっという間に完食。デザートにゴートミルクも飲んで満足気。2人ともうまうまでした。

旦那さんのメインはれんこんのえびしんじょはさみ焼きの予定。
副菜はまだ考えてないけど、そろそろ帰るコールも来るだろうから夕飯の準備に取りかかりますかね。

サンは旦那さんが帰るまでの間、ぐっすりネンネです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。