お知らせ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/12/31 このブログについて(本文はこの下の記事より始まります)
甚だしく不定期更新な当ブログ。開設以来何度も数ヶ月~1年以上の休止を繰り返しております。そのため、新しい記事と古い記事がばらばらに更新されますことをどうぞご了承くださいませ。とにかく管理人は体力と集中力がひじょーに乏しいため急に更新が止まったりすることが多々あると思いますが「あ~そういう奴なんだな」と思って生あたたか~く見守っていただければ幸いです。という訳で今後ともどうぞよろしくお願いいたします...
2011/03/12 大きな地震
まだ余震が続いておりますが皆さま大丈夫だったでしょうか。私の住む小平は震度5弱でした。最初はサンを抱っこして2階の踊り場で様子を見てたのですけど、どんどん揺れが大きくなってきたので慌てて外に出ました。お隣のご家族3人(フリーのアニメ演出家のダンナ様と奥様と2歳の娘ちゃん)も外に出ていました。4人+サンで玄関前の路地に立って揺れが収まるのを待っていたのですが、周囲の電柱や木がとても大きく揺れていて本...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このブログについて(本文はこの下の記事より始まります)

甚だしく不定期更新な当ブログ。
開設以来何度も数ヶ月~1年以上の休止を繰り返しております。
そのため、新しい記事と古い記事がばらばらに更新されますことをどうぞご了承くださいませ。

とにかく管理人は体力と集中力がひじょーに乏しいため
急に更新が止まったりすることが多々あると思いますが
「あ~そういう奴なんだな」と思って生あたたか~く見守っていただければ幸いです。

という訳で今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


参加してみました(^^;;;

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


スポンサーサイト

大きな地震

まだ余震が続いておりますが皆さま大丈夫だったでしょうか。

私の住む小平は震度5弱でした。
最初はサンを抱っこして2階の踊り場で様子を見てたのですけど、どんどん揺れが大きくなってきたので慌てて外に出ました。
お隣のご家族3人(フリーのアニメ演出家のダンナ様と奥様と2歳の娘ちゃん)も外に出ていました。
4人+サンで玄関前の路地に立って揺れが収まるのを待っていたのですが、周囲の電柱や木がとても大きく揺れていて本当に驚き 怖かったです。
私は東京生まれの千葉&東京育ちで、20数年前の千葉県東方沖地震も経験しています。
しかし、今回の地震はそれよりも格段に強い、生まれてはじめて経験する大きな揺れかたでした。

それでも幸い家の中はほとんど被害はなかったのですけど(玄関に飾ってあった土鈴がたたきに落下して割れたのと、文庫本数冊が本棚から滑り落ちたのと、仮面ライダーとアカレンジャーのフィギュアが倒れたくらい)ひっきりなしの余震に、本震以降ずっとびくびくしながら過ごしています。

でも、サンはいつも通りです。
緊急地震速報が流れるたびに私に抱きかかえられることにちょっと迷惑してるかも知れませんが、特に地震の恐怖はないようで、今も自分の寝床ですやすや寝ています。
主人は仕事が大詰めで今日も出勤していったので、私とサンとでしっかりやっていかねば!

今後、停電になるおそれもあるとのことで、今日は明るいうちにご飯を炊いたりして夜に備えています。
皆さまもどうぞ引き続きお気を付けください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。