犬 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2012/01/15 素敵なプレゼント
おかげさまでサンの調子はだいぶ落ち着いてきました。何かの拍子に出る咳は以前に比べると増えましたが(心臓から来る咳は姿勢を変えたり興奮したりすると出やすいです)多分今後はこんな感じでいくのではないかなと思います。今より更に咳が増えてきたり今回のような辛い状態が頻繁になるようであればネブライザーや酸素発生器の導入も考えています。そんな母の心配をよそに調子が良くなれば普段と同じ生活をしたがるのが犬。サン...
2012/01/13 いい感じ
今日は咳もあまり出ず鼻水も少なく、だいぶいい感じです。本当は明日(今日)エコー検査の予定だったのですが検査日を少し延期してもらいました。エコー検査の時は午前中にサンを病院に預け午後の診療が始まる16時にお迎えに行ってそこで検査結果の説明を受けることになります。ビビリ犬のサンにとってはどうしても疲労とストレスが溜まることだと思うのでもう少し家で養生させてじゅうぶんに体力が回復してから検査を受けようと...
2012/01/11 ちょっと落ち着いたかな?
起き抜けや気分が高揚したときの咳は相変わらずあるものの今日はずいぶんと状態が落ち着いたように思います。何より鼻水と鼻づまりが解消されつつあるのが良かったです。おかげで今日はご飯とオヤツのとき以外はずっと寝ています。何日も熟睡できなかったもんね。たくさん寝て少しでも体力を回復しておくれ。参加してみました(^^;;;...
2012/01/06 晴れ着で記念撮影
昨年末に新調したサンの晴れ着。自宅で撮った写真がどうも気に入らないのでGreen Woodさんで改めて撮影させてもらってきました。お日様が高いうちにちょっぴりだけお散歩してお店に向かって汚れた手足をシャンプースペースで洗い、お顔も綺麗に拭いてさて撮影です。家では全然言うことを聞いてくれないサンもお店では素直(笑)デジタル一眼レフで撮影してくれているママさんの方を向いておとなしくしてくれてます。シッポ上げてく...
2011/12/31 お散歩納め
大掃除はそこそこで切り上げて(笑)今日はお散歩納め&ドッグカフェ納めしてきました。夕日がまぶしい‥今年は本当に大変なこと悲しいこと不安なことが沢山あってまた、サンが体調を崩すことも多く個人的にも少々しんどい年でした。来年もきっと何事もなく‥とは言えない1年になることでしょう。でも周囲の方々に支えられ、自分ももっとしっかりして出来る範囲のことを一生懸命やっていきたいと思っています。今年も大変お世話にな...




素敵なプレゼント

おかげさまでサンの調子はだいぶ落ち着いてきました。
何かの拍子に出る咳は以前に比べると増えましたが
(心臓から来る咳は姿勢を変えたり興奮したりすると出やすいです)
多分今後はこんな感じでいくのではないかなと思います。
今より更に咳が増えてきたり
今回のような辛い状態が頻繁になるようであれば
ネブライザーや酸素発生器の導入も考えています。

そんな母の心配をよそに
調子が良くなれば普段と同じ生活をしたがるのが犬。
サンも、そろそろいつものようにお散歩に出たそうです。
でもお天気が良くてもやはり風が冷たいので
月曜日のアカシアさん受診までは自宅療養してもらいます。
散歩にも行かれず、オヤツも制限され
ひたすら寝ているか
起きててもつまらなそうな表情のサンを見ているのは
私としても淋しいのですが致し方ありません。

それはさておき、一昨日サン宛てに大変嬉しいプレゼントが届きました。
Twitterで仲良くなったまきさんが
可愛いネックウォーマーを作って送ってくださったのです。

早速着けてもらったところ、超ピッタリ♪
ウサギちゃん柄のと‥
DSC_0848.jpg
ケーキ柄です。ステキでしょ。
DSC_0853.jpg
柔らかい生地だし裏はボアになってるのでぬっくぬくです。

今までは私の古着の袖を切っただけの
貧乏ネックウォーマー(笑)を使っていましたが
これからは綺麗なネックウォーマーでおしゃれに防寒です。
まきさん、本当にどうもありがとう~


参加してみました(^^;;;

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



いい感じ

今日は咳もあまり出ず鼻水も少なく、だいぶいい感じです。

本当は明日(今日)エコー検査の予定だったのですが
検査日を少し延期してもらいました。

エコー検査の時は午前中にサンを病院に預け
午後の診療が始まる16時にお迎えに行って
そこで検査結果の説明を受けることになります。
ビビリ犬のサンにとっては
どうしても疲労とストレスが溜まることだと思うので
もう少し家で養生させてじゅうぶんに体力が回復してから
検査を受けようと思います。

そんなこんなで元気になってきたのは良かったけど
元気と共にオヤツの催促も増えております‥
「なんかくだしゃい」
DSC_0845.jpg

あぁ、どうやってダイエットさせたらいいの~(汗)


参加してみました(^^;;;

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


ちょっと落ち着いたかな?

起き抜けや気分が高揚したときの咳は相変わらずあるものの
今日はずいぶんと状態が落ち着いたように思います。
何より鼻水と鼻づまりが解消されつつあるのが良かったです。

おかげで今日はご飯とオヤツのとき以外はずっと寝ています。
何日も熟睡できなかったもんね。
DSC_0843.jpg
たくさん寝て少しでも体力を回復しておくれ。


参加してみました(^^;;;

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


晴れ着で記念撮影

昨年末に新調したサンの晴れ着。
自宅で撮った写真がどうも気に入らないので
Green Woodさんで改めて撮影させてもらってきました。

お日様が高いうちにちょっぴりだけお散歩してお店に向かって
汚れた手足をシャンプースペースで洗い、お顔も綺麗に拭いてさて撮影です。

家では全然言うことを聞いてくれないサンもお店では素直(笑)
デジタル一眼レフで撮影してくれているママさんの方を向いておとなしくしてくれてます。
IMG_2412.jpg

シッポ上げてくれないかなー。。。
IMG_2421.jpg

もう疲れましたか、はいそうですかわかりましたお疲れさまでした。
(私のコンデジとお店のデジイチと合わせて多分30枚くらい撮りました、笑)
IMG_2423.jpg

無事撮影も終わり、汚されないうちにとっとと着物を脱がせてくつろいでいたら
お友達のふくちゃんがお店に来ました。
そういえば、ふくちゃんとサンのサイズはほとんど同じだった筈。

‥という訳でふくちゃんも着物姿で記念撮影。
ふくちゃん、よく似合うよ~。
IMG_2432.jpg

でも実はふくちゃんはお洋服がニガテだそうで
固まったまま、ママのお膝から動きません。
いつもの元気さもすっかり消えてお顔がどよーん(笑)
IMG_2437.jpg
周囲の人間だけがキャッキャと喜んでいた撮影会でございました。


参加してみました(^^;;;

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


お散歩納め

大掃除はそこそこで切り上げて(笑)
今日はお散歩納め&ドッグカフェ納めしてきました。

夕日がまぶしい‥
DSC_0814.jpg

今年は本当に大変なこと悲しいこと不安なことが沢山あって
また、サンが体調を崩すことも多く個人的にも少々しんどい年でした。
来年もきっと何事もなく‥とは言えない1年になることでしょう。
でも周囲の方々に支えられ、自分ももっとしっかりして
出来る範囲のことを一生懸命やっていきたいと思っています。

今年も大変お世話になりました。
来年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。


参加してみました(^^;;;

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



