病 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2010/12/17 クリスマスツリー
今年最後の受診日でした。検査結果は今回も良好。万年おサボり主婦をしているおかげで最近は体調も安定しているようです。病院の玄関ホールに飾られたクリスマスツリー。以前までの可愛い色合いの飾り付けから一転、今年のはシック。クリスマスツリーとマリアさま...
2008/06/03 受診日
膠原病内科受診。朝からお天気が良くて暑い。これから通院もめんどくなるなぁ。病院に着いてみたら診察券を忘れたことに気づき、総合受付にて受付してもらう。あ~せっかく早めに来たのに順番がうしろの方になっちゃうんだろな~、と思っていたら15時台の1番だった。1番なんてこの病院にかかるようになって初めて。相当早めに来たつもりでも3番以上になったことはなかったんだけど、主治医の受け持ち患者が少しばらけたのかな...
2008/06/03 目が炎症だと体は元気
どういう訳か目に炎症が出てるときって体が軽い。日曜日なんか、洗濯して主人の留守番用弁当作ってから即家を出て4時間もサンと散歩してたのに、そのあとまたすぐに近所の本屋に欲しい新刊を買いに走り、夕飯を作って食べて、片付けが終わったあと急にコンロまわりを掃除したくなって夜中の1時半までコンロと換気扇磨きをして…と寝るまで働き続けていた。しかもこの日1日まったくお腹が減らず食事は夕飯のみ。もちろん普通の人...
2008/05/26 ありゃりゃんこりゃりゃん
あまりにも左目の見え方がぼやぼやするし、夜サンと歩きながら街灯を見てみたら綺麗な虹が広がっている。家に帰って鏡で左目を確認したら前房蓄膿起こしてるじゃん。こりゃあ強膜炎じゃなくて虹彩炎だぁよ~(Θ_Θ)もう一度眼科行ってきます。λ....トボトボ...
2008/05/26 視界が半分フォグ
左目の見え方が薄く霧がかかったようになってるでありんす。高原の朝のようだわでもそれ以外はわりと元気♪...




クリスマスツリー

今年最後の受診日でした。
検査結果は今回も良好。
万年おサボり主婦をしているおかげで最近は体調も安定しているようです。

病院の玄関ホールに飾られたクリスマスツリー。
以前までの可愛い色合いの飾り付けから一転、今年のはシック。
DSC_0067.jpg
クリスマスツリーとマリアさま



受診日

膠原病内科受診。
朝からお天気が良くて暑い。これから通院もめんどくなるなぁ。

病院に着いてみたら診察券を忘れたことに気づき、総合受付にて受付してもらう。
あ~せっかく早めに来たのに順番がうしろの方になっちゃうんだろな~、と思っていたら15時台の1番だった。1番なんてこの病院にかかるようになって初めて。
相当早めに来たつもりでも3番以上になったことはなかったんだけど、主治医の受け持ち患者が少しばらけたのかな?

今回も待ち時間1時間ほどで受診。
「どうでした?」と聞かれ「はい、また虹彩炎が出ちゃいました~」と言ったら「えーーー」と言われたw
だから2月、5月、11月は虹彩炎月間なんですよってば。
(まぁ今年はちょっと頻繁かもだけど…汗)

血液検査の結果は良好。
総コレステロール値がぐんと下がりちょっとほめられる。
そりゃそうよ。前回の受診のあと、外食時以外はかな~り粗食にしてたんだもん。
私の場合は病気や薬の副作用で上がってる訳じゃ無いから、気を付けたら気を付けただけ下がってもらわないとヤバイ。

調剤薬局はこの日も混んでたけど、それでもまだまだ早い時間に終了。
病気仲間のFちゃんとバスで駅まで出て、リアルレトロな喫茶店でちょっと一休みして早めに解散。


目が炎症だと体は元気

どういう訳か目に炎症が出てるときって体が軽い。

日曜日なんか、洗濯して主人の留守番用弁当作ってから即家を出て4時間もサンと散歩してたのに、そのあとまたすぐに近所の本屋に欲しい新刊を買いに走り、夕飯を作って食べて、片付けが終わったあと急にコンロまわりを掃除したくなって夜中の1時半までコンロと換気扇磨きをして…と寝るまで働き続けていた。
しかもこの日1日まったくお腹が減らず食事は夕飯のみ。

もちろん普通の人は毎日これ以上に働いているんだけど、私にとっては上に書いたことだけでもありえないくらい動いている。目の炎症のおかげで体が軽かったことを考えても動き過ぎ。
なんだったんだあのテンション?
動きながら自分でも違和感アリアリだった。

でもそんなテンションも1日限り。
梅雨入りしたおかげで、またいつものダルダルおサボリ主婦に戻りましたとさ。

なんかホッとしてみたりw


ありゃりゃんこりゃりゃん

あまりにも左目の見え方がぼやぼやするし、夜サンと歩きながら街灯を見てみたら綺麗な虹が広がっている。

家に帰って鏡で左目を確認したら前房蓄膿起こしてるじゃん。

こりゃあ強膜炎じゃなくて虹彩炎だぁよ~(Θ_Θ)


もう一度眼科行ってきます。λ....トボトボ


視界が半分フォグ

左目の見え方が薄く霧がかかったようになってるでありんす。

高原の朝のようだわ

でもそれ以外はわりと元気♪



