音楽 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/02/01 届いた
ここで注文した物が届きました(キャッキャ♪)「これなにー?」 うーんと。。ママが30年来ファンの人のグッズです「へー」「また おとーしゃんにナイショのお買い物~?」う、うん。。参加してみました(^^;;;...
2005/09/21 みず~
前々から欲しかったBRITAの浄水ポットを買ってしまいますた。今まではお水も生協で毎週買ってたんだけどコスト的にちょっとナニだし、だからっつーて賃貸暮らしなのに高い浄水器を取り付けるってのもナンだしなぁと思いましてね。とりあえず蛇口の方にも安い浄水器はつけてるんだけど、今度からはそれで浄水した水を更にBRITAの浄水ポットに入れればだいぶいいかな~と思ってます。+++最近ZAZEN BOYSの「KIMOCHI」が頭の中で無限ル...
2005/08/30 軌跡、パンの耳、祈り
今日も今日とてiPod用の音楽データ作りをしてる訳ですが、すっかり倉庫化している我が家のリビングから懐かしいCDが出てきました。ジャン・ミッシェル・ジャールのベスト盤。探しに探してやっと中古CD屋で見つけた一枚なんだけどホントに欲しかったのはこのアルバムじゃないんだよね-。探してたのは『Equinoxe/軌跡』ってアルバム。てか、ジャン・ミッシェル・ジャールの知名度ってどのくらいなんだろね?とりあえず私の周りでは...




届いた

ここで注文した物が届きました(キャッキャ♪)
IMG_1781.jpg
「これなにー?」 

うーんと。。ママが30年来ファンの人のグッズです
IMG_1785.jpg
「へー」

IMG_1789.jpg
「また おとーしゃんにナイショのお買い物~?」

う、うん。。

参加してみました(^^;;;
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



みず~

前々から欲しかったBRITAの浄水ポットを買ってしまいますた。
今まではお水も生協で毎週買ってたんだけどコスト的にちょっとナニだし、だからっつーて賃貸暮らしなのに高い浄水器を取り付けるってのもナンだしなぁと思いましてね。
とりあえず蛇口の方にも安い浄水器はつけてるんだけど、今度からはそれで浄水した水を更にBRITAの浄水ポットに入れればだいぶいいかな~と思ってます。

+++
最近ZAZEN BOYSの「KIMOCHI」が頭の中で無限ループ。

貴様に~伝えたい~ 俺のこ~の~キモチを~

どひー、頭の中で歌が止まらない。いつまで続くんだこのループ。

いやまぁいい曲だからいいんだけどさ。


軌跡、パンの耳、祈り

今日も今日とてiPod用の音楽データ作りをしてる訳ですが、すっかり倉庫化している我が家のリビングから懐かしいCDが出てきました。
ジャン・ミッシェル・ジャールのベスト盤。
探しに探してやっと中古CD屋で見つけた一枚なんだけどホントに欲しかったのはこのアルバムじゃないんだよね-。
探してたのは『Equinoxe/軌跡』ってアルバム。

てか、ジャン・ミッシェル・ジャールの知名度ってどのくらいなんだろね?
とりあえず私の周りでは誰も知らないな(w
でも検索するといくらでも出てくるんで興味のある方は調べてください。フランスのバカ電子音楽家です。基本的にダサダサです。好きだけど。

とにかく私は、YMOが結成された1978年に発表された、この『Equinoxe/軌跡』ってアルバムが大好きだった訳ですよ。
このアルバムに収録されている「Equinoxe 3」とか「Equinoxe 4」などは今でもときどきTVでBGMとして流れてたりもするんですが(スタッフが同世代なんだろね)私が一番好きなのは「Equinoxe 5」 です。中学生の頃に聴き倒しました。
で、オトナになってからは、CD屋に行くたびにこの『Equinoxe/軌跡』を探してたんですが全く見つからず。Amazonで調べてみたら、今は輸入盤でしか買えないことが判明。

なんかもーオマエは本当に世界的にブレイクしたのかよと小一時間…

まぁいいや。今度買お。

+++
日曜のブランチ用にサンドイッチを作って、切り落とした耳をとりあえず冷凍しておいたのですが、ふと、思い立って「パンの耳揚げ砂糖まぶし」(←正式名はあるのか?)なんていうなつかしいおやつを作っちゃいました。

これって、30代以上の人なら食べたことがあるかしら?お金持ちの人は食べたことないだろうな(笑)庶民の味だから。
まぁ見栄えはよくないしカロリー高いけどね。おいしいのよ。

とりあえず揚げ油はグレープシードオイルにして(景品で貰ったエコナが沢山あるんだけど、エコナって実はヤバかったって話じゃないですかー。くそー!)お砂糖は沖縄産の花見糖。だから油も甘さも軽め。
ブラックコーヒーと一緒に食べたらウマー!!

少し旦那さんにとっておこうかなと思ったんだけど、美味しくて結局1人で食べちゃったよ。
証拠隠滅したからバレないけどね。

携帯メールでお友達にその話をしたら、お砂糖と一緒にシナモンをちょいと振ってもおいしいよって。
そうかその手もあったな。
じゃぁ次のブランチもまたサンドイッチにしよっかな~。ウフ。

+++
夜、朝から気になっていたことが無事に済んだ知らせを受け取る。
まだ100%ホッと出来た訳ではないけれどきっと大丈夫。
遠く離れた我が家から、何もかもうまくいくことを祈る。



