2005年09月の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2005/09/30 通院日
内科受診日。でもきょうは午後からの予約なので、ゆっくり身支度。出かける直前にサンのお留守番用おやつセットを用意していると、サンはもう待ちきれないようで早くくれ早くくれとうるさい。こっちはいつもカナ~リ心配しながら出かけてるのに、サンは最近このおやつセットの方が嬉しいもんだから、とっとと出かけろと言わんばかりに私のそばでガゥガゥ言う。おかげで予定の時間より早く出かけることもしばしば。いいんだいいんだ...
2005/09/29 笑ってくれると嬉しい
朝方に寝る癖がついてしまったせいもあるのだが、どうしても昼間眠くて寝る。夕方サンに起こされ散歩。いつものコースを通りいつもの集合場所へ行きいつものようにみんなと話していたら、すごくちっちゃいヨーキー2頭を連れた人と会う。ヨーキーにも随分小さい子がいるんだなぁ。1頭は2キロないそうだ。ふだんあまり散歩には出ないそうなので今度いつ会えるかわからないが、お人形のように可愛い2頭と気さくなママさんだったの...
2005/09/28 寝たおしDay
旦那さんを送り出してすぐ寝たんだけど、ロキソニン飲んでも頭痛が治らないので今日は観念することにする。サンにはピアスはずし遊び(?)で勘弁してもらう。...
2005/09/27 くもってるので今日もネムネム
旦那さんを送り出してから国勢調査の調査表書きやした。こういうのってひじょーに苦手なので時間がかかります。すぐ書き間違っちゃうしさ。ふぅ。+++ウロウロしてたら見つけた「もし外国人だった時の名前占い」ねーさんがもし外国で生まれたときの名前【アブラハム 】でした!なんという良い名前☆●アブラハムさんのあなたは、人のしないことをしたがるタイプ。次々に新しいことを考えつきますが、自分の考えに対して執着はないので...
2005/09/27 うぅぅ
外から「ポツ…ポツ」という音が聞こえてきた。いつの間にかしとしと雨が降っている。お気に入りの魚ちゃんプリントの服はまだベランダに放置しっぱなしだ…_| ̄|○...
2005/09/26 本格的に寒くなるまではヤツに注意しましょう
サン散歩して帰宅して体を拭いたりしてたらすっかり真っ暗になってしまった。洗濯物がまだ干しっぱなしだったので、ハンガーのままバババっと抱えて取り込んで、よいしょっと部屋に積んだら、どこかしらから「ジジジ…」ってイヤな感じの虫の音が。でも部屋をざっと見回してもどこにも虫の姿はない。ということは、いま取り込んだ洗濯物の山の中にいるってことか。カナブンでもくっついてたのかな?しかし、そこでハタと気が付いた...
2005/09/25 連休三日目
なんかかんかと食いまくってしまった連休だった。ジーンズがちときつくなった。ヤヴァイ。...
2005/09/24 連休二日目
台風の影響でだるいだるい。午後まで寝てたらサンに起こされた。体を起こすまでベロベロベロベロず~~~~っと顔をなめていた。ついでにピアスもはずされた。サンは←バーベルスタッドのネジを口だけではずせる。けっこう凄いと思う。←親バカ+++今日の夕飯雑穀入りご飯、麻婆なす(カラーピーマン、たけのこ、にんじん、グリーンアスパラ)、昨日の煮物の残り、大根とわかめのお味噌汁、あと残り物をちょこまか大根はまだ2本半以上...
2005/09/23 連休一日目
今度の連休もないと思っていたのだが、旦那さんは休んじゃうことにしたそうだ。それがええ。それがええ。これからまた1年近くお仕事が大変になるんじゃもん。+++今日の夕飯雑穀入りご飯、ぶりの付け焼き(+大根おろし)、大根とにんじんとひりょうずの煮物、鳥団子に野菜の甘酢あんかけ(カラーピーマン、たけのこ、いんげん)、もやしとキャベツとわかめのお味噌汁生協の注文を間違えたおかげで、野菜室に大根が3本もある(ゲラ...
2005/09/22 プチプチ
だるいな~。早く台風去ってくれないかなー。いましばらく電話に出るのもメールの返事も勘弁してくださいやし>友人+++今日はエリーちゃん&ユキちゃんがA病院に来る日とのこと。ママさんがあらかじめ予約時間を教えてくださっていたのでサンと一緒に病院横で待機(笑)17時ぎりぎりにご一行様ご到着で、病院にはいる前にちょっとだけお話。でもサンは、せっかくママさんがナデナデしようとしてくれてるのに、相変わらずカニ犬に...
2005/09/21 結局…
また耳鼻科に行けませんでしたとさ。どうもダルダルネムネム期にはいっちゃったみたいで今日も昼から夕方まで爆睡。電話でもメールでも起きられず。連絡くれた人ごめんなさし。とりあえず酷いメマイとかは起こしてないから、耳鼻科は起きられた日に行くことにしようっと。サン散歩では、はじめましてのダックス2頭と会った。最近またダックス流行りなのかなぁ~?...
2005/09/21 みず~
前々から欲しかったBRITAの浄水ポットを買ってしまいますた。今まではお水も生協で毎週買ってたんだけどコスト的にちょっとナニだし、だからっつーて賃貸暮らしなのに高い浄水器を取り付けるってのもナンだしなぁと思いましてね。とりあえず蛇口の方にも安い浄水器はつけてるんだけど、今度からはそれで浄水した水を更にBRITAの浄水ポットに入れればだいぶいいかな~と思ってます。+++最近ZAZEN BOYSの「KIMOCHI」が頭の中で無限ル...
2005/09/20 秋の味覚
サン用のグッズを探す為、Webペットショップを探していたら、あるお店のTOPページにこんな記載が…-重要なお知らせ-9月4日から5日深夜の東京都内の集中豪雨のため、当店事務所が浸水しました。サーバも浸水し、現在データ復旧、サーバ交換のためしばらくお休みをいたします。よろしくお願いいたします。あぁぁ、ここにも東京豪雨の影響が。あまり大きなお店じゃないみたいだしさぞかし大変だろうなぁ。。+++今日はだるいし背中も痛...
2005/09/19 ご近所で話題のご夫婦
暑い~暑い~。今年は何日この言葉を言わねばならんのよ。明日っからは秋めいてくるって天気予報で言ってたけど、今度こそホントにホントだろうな気象庁!(八つ当たり)それでも夕方になれば涼しい風が吹くので(家の中にははいってこないけど…)、日が沈み夕涼みが出来そうになってからサン散歩へ。いつもの集合場所では今日もいろんなわんこ&ママさん達と会い、立ち話。途中、ビションのLくんとパピヨンのMちゃん夫妻が通り...
2005/09/18 じゅうご~や~お~つきさ~ん~
…って、全然月見てなかったよー!まぁ昨日「ほぼ満月」を見たからいっか。今日は狆のお泊まりオフから皆さんが帰って来る日。清里は随分暑かったようですねー。我が家と言えば、おとーしゃんは明日も普通に出勤だそうで、結局今回の連休もまたナッシング。この分じゃ来週の連休もなさそうだな。まぁお仕事柄しかたないですわん。さぁ、明日からは狆サイト巡りしてお泊まりオフのレポート読まなきゃだ。皆さんのご報告を楽しみにし...
2005/09/17 いろいろお散歩している
今日は昨日より蒸し暑い。でも天気がいいからと思い少し遠くまでサン散歩の足を伸ばしたらすっかり汗だくになってしまった。ここ数年、多汗症と言っていいくらい大量の汗をかく。汗で濡れたお散歩着のまま駅前を歩くのは恥ずかしい。。まぁいいけど。1時間半ほどぶらぶらしてからいつもの集合場所へ行くと、今日も沢山のわんこ&ママさん達が集まっている。ミルクティー色のトイプーくんと、粋な浴衣姿のシー・ズーくんとははじめ...
2005/09/16 お掃除嫌いなので
こんなものを買ってしまいました。なかなか重宝ですわよw生協ってこんな物も扱ってるからカタログを見るのが楽しいです。明日から狆友さんたちはお泊まりオフなのです。ウチは車ナシ家庭&おとーしゃんが休めるのかどうか不明+私がヘタレなので、遠方のオフには参加できないのが残念なんですが、それぞれの方のホームページでのオフ会報告を楽しみにしながら、いつものようにノンビリダラダラと過ごすことにいたします。もしおと...
2005/09/15 やっと慣れた
先日のお散歩会の日以来、キャリーバッグの中で寝ることが増えました。ふと気が付くとどこにもいないので「あれ?あれ?」と思って探すと、大体このバッグの中で熟睡しています。早くこのバッグに慣れてもらおうと、買った時からいつも茶の間に置いてあったのですけど、おやつの隠し場所に使うことはあっても中に寝ることはなかったので良かったです。でも次にバッグを買ったとしたら、また慣れるまでに数ヶ月もかかるんでしょうか...
2005/09/15 た~すけて~
押し入れを開けっ放しにしておくと、サンは襖と中に入れてある物とのほんの15cmの隙間におやつを隠しに行きます。昨夜もいつものように押し入れの中に入っていったので放っておいたら、いつまでもモゾモゾしているばかりでなかなか出て来ません。お尻がすぐ後ろの柱につかえて出てこられなくなっていたのでした。もちろん撮影後に救出しましたけど、こんな時でもウンともスンとも言わないので危うく気が付かないところでした。...
2005/09/14 お散歩会写真を追加です~
今日も朝からあっつい~。でも30度超えは今日までで明日からは秋めいてくるらしいですね。早く涼しい風吹いてこい~。さて今日はぷー太くんのパパさんが撮ってくださったお散歩会の写真を追加です。お散歩会当日の日記にあるような大胆な行動も出来たとは言え、やっぱりまだまだ私の側を離れられないサンです。すぐ抱っこしてもらえるよう私に一生懸命くっついてる様子に、家でこの写真を見たおとーしゃんも笑ってました。ぷー太...
2005/09/13 うまうま
私用のダイエットスープ(笑)を作ったので、サンのごはんも今日は手作り。とり肉、キャベツ、にんじんを食塩無添加野菜ジュースで煮たスープの中で、サン用のかぼちゃと里芋も煮る。とろとろ寸前のかぼちゃと里芋を潰して、表面にだけうっすら無塩バター、おろし金でふりかけ状にしたナチュラルバランスのラムソーセージを乗せて出来上がり。私はカボチャと里芋無しのスープにオニオンスライスを乗せて塩こしょうで味付け。サンは...
2005/09/11 投票とうまいコーヒー
お散歩会から帰ってからはサンのシャンプー、ごはん、そしてお昼寝。旦那さんはその間もず~っとず~っと寝っぱなし(^^;でも選挙に行かねばならないので18時頃に旦那さんを起こし、けっこう雨が降っているなか19時過ぎに投票に行きました。ウチの市は毎回投票率高いんだよね。17時の段階でもう50%超えてましたよ。そのあと2人で駅前まで行って旦那さんは喫茶店で休憩。私はスーパーで買い物してから合流。久々においしい...
2005/09/11 お散歩会詳細~
今日はお散歩会の日。でも起きてみたら外はカンカン照り。うぁ~どうすべ~。だけどネットで小金井市のピンポイント天気予報を見てみたら曇りのち雨の予報になってたので、これなら大丈夫かもと思い出かけることにしました。ママは着替えたし自分はハーネスを着けてもらったしで、てっきりいつもの散歩だと思って喜んでいたサンでしたが、頭にレメディを塗られたりカバンに押し込まれたりで「あれ?あれ?」といった顔。そのせいか...
2005/09/11 久々のお散歩会
今日はお散歩会に行ってきました。蒸し暑かったけど楽しかったー。詳細は後ほど書く事にして、とりいそぎ凛太郎ふぁーざーさんが撮ってくださった写真を貼っておきますね。サンが写っている分だけでも何十枚もありました。凛太郎ふぁーざーさん、本当にどうもありがとうございました。(なお、こちらで掲載させていただくものは一部加工してあります)+++今回は前回よりも緊張せず、こんなリラックスした表情も見せてくれました。...
2005/09/10 秋はイモだよ
サツマイモを蒸かしたので、サン用におやつを作ってみました。じゃん♪サツマイモにきなこ、オリゴ糖、無塩バターを少々混ぜたおだんご。いかがですか?まぁまぁ食べてみてくださいよって、お布団の上にもっていかないでよー(怒)なんだかあまり嬉しそうな顔はしてくれなかったけどそれでも2回に分けて完食してくれました。ちなみにママの分はこれ。しんぷる。...
2005/09/09 お友達いっぱい
今日は耳鼻科に行くつもりだったのだが起きぬけの調子がもうひとつ。もうすぐ生理のせいもあるんだろうが、昨日から鼠径部近くに出来てきたデカ毛嚢炎もけっこう痛い。こういう時に無理に病院に行ってもかえって良くないかなと思ったので、耳鼻科は来週に延期した。病院で待ち合わせする予定だったNさんゴメンネ。てことで昼間はゴロゴロに徹する。ゴロゴロゴロ…。でも午後3時を過ぎたらサンはもうお外に出る気まんまん。まぁ別に一...
2005/09/08 お日さまとは仲良くできないです
今日は用足しの為に外出しなきゃいけない日だったのだが、ダラダラと家事にいそしんでいたらすっかり午後になってしまい、暑さがピークな時間に出かけることに。お外はカンカン照り。それでも行きはバスだからまだ良いのだ。帰りはドラッグストアに寄ったり郵便局に寄ったりしながら2kmほどの距離を歩いて帰ってこないといけない。まずは市役所の用事を済ませ、来た道を引き返す。大きな街道沿いを歩いているからジリジリ暑い。...
2005/09/07 ふりかけも出せば良かった
昨夜の夕飯はおはぎのみだったので、今日の夕飯は、昨夜から漬けておいた小アジのマリネ風、なすとわかめといんげんのお味噌汁、えび入り茶碗蒸し、小なすの漬け物。もう一品つけようかと思ったけどめんどいのでやめた(w小アジのマリネ風は、揚げたアジと、オニオン、パプリカ、ピーマン、にんじんの千切りをキューピー超低カロリードレッシングのレモンドレッシング+鷹の爪少々で漬けただけ。サラダっぽくて美味しかったと私は...
2005/09/07 まだ天気悪~
今日は耳鼻科(めまい外来)の日なんだけど、朝の天気予報を見たら病院付近は大雨雷強風波浪洪水注意報が出てるので行くのやめた。昨夜の時点で荒れるだろうなとは思ってたけど注意報出過ぎ。我が家から病院までは電車で約1時間+バスで20分強かかるが、私が乗るバスはマジでがけ崩れが心配になるような山道を行く。最近、大きな丘を崩して大規模な工事をしている脇も通るから、今日みたいなお天気の日は近づきたくないのよね。...
2005/09/06 雨散歩
台風の余波で今日も朝から雨が降り続いていたが、夕方には時々やんできたので2日ぶりのサン散歩へ。サンは水たまりが嫌いなのでちゃんと歩くかなぁと思ったけどけっこう喜んで歩いてる。歩いていると時々サーッと雨が降ってきてすぐにやむ。サンがびしょびしょになるほどではないからいいんだけど蒸し暑い。とりあえずいつものコースを回って復路に来たところで久々にビションのLくんとパピヨンのMちゃんご夫妻(!)&おとーさ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。