FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元旦

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日は夕方まで寝てたのでそのままずっと起きてて、今朝6時過ぎにサンをキャリーバッグに入れて3人で近所の神社まで初詣に行ってきました。
さすがに早朝は寒い寒い。キャリーバッグのはじっこから潰れ饅頭のような顔を出しているサンも震えています。でもやっぱ朝の空気は気持ちいい。

街道沿いにある大きな鳥居をくぐり本殿へ向かう道にはいると、もう何人もの警備員のおじさん達が立っています。この神社はこのあたりでは1番大きな氏神さまなので、もっと遅い時間になると相当混みあうみたいです。20mごとぐらいに立っている警備員のおじさんにおはようございます、おはようございますと挨拶をしながら境内にはいりました。

手水で手を洗い口をすすいでから神前に向かい、1人100円づつ計300円のお賽銭を入れ(渋い)みんなで二拝二拍手一拝。サンもキャリーバッグの中からお参り。
主人は今年後厄なので厄よけのお守りを買って、そのあと近所のコンビニに寄ってから、帰りはサンにも歩いてもらって帰宅しました。
今まで初詣ってちゃんとしたことがなかったんだけど、行ってみるとやっぱ気持ちがいいもんですねー。来年もまだここに住んでたらまた行こう。

その後、コンビニで買ったおやつを食べて就寝。
起きたら夕方の6時でした。

ま、いっか。

今年も良い1年でありますように~。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!

私も長野で初詣いってきました。
すごい雪でしたよー

【2006/01/09 21:42】URL | ぼあ #-[ 編集]

no title

相変わらずお返事遅くてごめんね。
今年もどうぞよろしくお願いしますねー。

長野のおばあちゃんはお元気だったかな?
今年もぼあちゃんにとって良い1年でありますように~。

【2006/01/19 12:58】URL | ねー #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sunchang.blog3.fc2.com/tb.php/376-d53a63c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。