fc2ブログ

お見舞い

お友達のお見舞いに、かつて自分も通っていた某A医大へ。
ついつい長居してしまってかえって申し訳なかったかしらん(^^;;;

しかし某A医大って入院病棟の設備がなんだかなぁって感じだったなー。
病棟は12階まであるのに売店は地下1階とお外にあるだけ。自販機は外来エリアだけ。
だから患者さんはいちいちそこまで行かないと飲み物すら買えない。
しかも週末は売店は早々に店じまいしてしまうらしいしで不便すぎ。

体が辛いから冷たい飲み物が欲しい。でも付き添いの人はいないって場合はどーすんの?
そーゆーのって患者にとっては切実な問題なんじゃないのかね?
全部のフロアにじゃなくてもいいから、5~6階あたりに自販機1台設置してくれてもいいと思うんだけどなぁ。次にお見舞い行ったときにご意見箱に投書しとこうかしら。

お見舞いからの帰り、駅前のスーパーでおかずの買い出しをしているときになってお友達に頼まれていたコーンスープを持って行き忘れたことに気付く。
あ"-、リクエスト品は全部忘れないようにって思ってたのになぁ。

気を付けていてもメモっていても、2つ以上のご用がなかなか遂行出来ないってのはやっぱ私がちょっとアレだからなのか。。とほー。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する