fc2ブログ

そういえば

まだばーちゃんが元気で母がわりしてくれてた頃、
『もしばーちゃんが死んだら幽霊になって出て来て
 茶わん洗いぐらいしといてやるよー』
『そりゃいいなー。
 ばーちゃんだったら出て来ても怖くないしー』
…とかバカな事を言いあって笑ってたんですが
この7年、一度もそういう事はありません。
いやあったらあったで怖いけど(笑)

父もばーちゃんも出てきてくれるのは夢の中だけ。
父は夢の中ではいつもニコニコしてる。
ばーちゃんはもっとしっかりせーやとばかりに
いつも何だか怒ったようなすねたような顔。
って言うよりも心配そうな顔かな~?

でも最近2人の夢を見ることがなくなりました。
この世に残って心配しててもしょーがないし
私も姉もお盆やお彼岸にあまりおもてなししないから(汗)
親族が大勢いるアッチの世界へ
そろそろ本格的に行ったんでしょうか。
まぁとりあえず
痛いことも悲しいことも辛いことももうなくて
両親や兄弟や親戚と
楽しくやってくれてればいいなと思います。

なんもしてないくせに勝手なコト言ってますけど
2人ともこの世では辛いことが多かったんで
ホントそう思います。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する